クライアントが依頼時に公開希望日時として設定できる期間をあらかじめ設定することができます。
設定>サービス提供日時などをクリックすると、現在の設定を確認することができます。
編集する際は、編集モード③をクリックし、オンにします。
サポート対応時間や定休日を設定します。
曜日以外の休日(祝日など)はカレンダー上の日をクリックすると休日となります。
変更すると自動で保存されます。
締切希望日やポイント倍率の設定も行えます。
選択可能最小値は、当日を基準に、最短で選べる締切を設定することができます。
選択可能最大値は、当日を基準に、最長で選べる締切を設定することができます。どちらも設定した休日はカウントせず、営業日換算となります。
例えば土日を定休日にし、選択可能最小値を2とした場合、金曜日に案件を立てると最短で選べる締切は次の週の火曜日となります。(間に個別の休日がない場合)
ポイント倍率の設定を行うと、当日を基準に、締切に対してのポイント倍率を設定することができます。
例えば1日後までは2倍、2日後までは1.5倍、とすることで短納期の案件はポイントを多くし、特急扱いとすることができます。
逆に早い時期に立てていただくことで0.5倍にするという制御もできるので、計画的な運用に活用できます。
これらの設定は、クライアントが案件を立てる際に適用されます。
設定した営業日外で公開が必要な案件や、サービスでポイント倍率を変更する場合は、管理サイドで案件詳細から制限に関わらず変更でき、柔軟な運用が可能です。
